~ハーモニカ・アンサンブル演奏会~

2015年9月23日

パープル&ハイタッチの皆さんによるハーモニカ演奏

9月23日の彼岸会法要後に、安藤俊一さんを代表とするパープル&ハイタッチによるハーモニカ・アンサンブル演奏が行われましました。

歌詞カードが配布され、ハーモニカの演奏に合わせ、参詣者の皆さまと
なつかしい歌を何曲も歌いました。


パープル&ハイタッチの皆さんによるハーモニカ演奏

また、静岡脳卒中撲滅隊作詞の『脳卒中啓発ソング』(「おたまじゃくしはカエルの子」の替え歌)と、『年をとるってどんなこと』(「兎と亀」の替え歌)も合唱して、ウイットに富んだ歌詞に皆さん笑いながら歌いました。


『ふるさと」大合唱

最後に、ハーモニカ演奏並びに住職と、徒弟(敬佑)によるクラリネット、しちりきの演
奏を交えて『ふるさと』を大合唱して楽しいひとときを過ごしました。

もどる